一般歯科治療

一般歯科イメージ

各種保険の治療ができます。
あらかじめご予約のある方はお待たせしない治療を心がけています。
サラリーマンやOLの皆様、お気軽にご来院ください。 特に午前10時~12時、午後3時~4時は、ご希望の時間をお取りしやすいので、お勧めです。

一般歯科イメージ

専用の機器を用いて、歯周病の原因となるプラーク(歯垢)や歯石の除去、歯肉や歯面の清掃をおこない、汚れを着きにくくします。
患者さんに適した歯ブラシや清掃道具のお話をします。
つまようじ法をお勧めしています。
歯と歯ぐきのトラブルがもっとも多く起こる場所が「歯間」です。つまようじ法は、歯間に届きやすい特別な歯ブラシを用いて、丁寧にみがくブラッシング方法です。歯間の汚れを取り除き、歯ぐきのマッサージが行えるため、特に歯周病予防に効果が期待できます。
夜間の歯ぎしり予防に、マウスピースを装着していただき、歯の負担を和らげます。
※成人の80%、40歳以上は90%の方が歯周病といわれています。
※主な原因は細菌の塊(プラーク・歯石)と歯ぎしりなどの過重な力です。

一般歯科イメージ

基本的に保険の義歯を中心に行っております。しかし、保険の義歯では違和感が強く、また食べ物の温度もわからなくなります。
患者さまのご希望をおうかがいした上で、最適の義歯であるノンクラスプデンチャーや、軽くて食べ物や飲み物の温度がわかる金属床義歯も行っております。
「噛みこめる」満足度の高い確かな治療を、良心的な価格でご提供しています。ご相談ください。

審美歯科治療

一般歯科イメージ

審美性の高いセラミックを使用した美しい白い歯や、ホワイトニングなど適切な治療方法で、白く美しい歯を形成します。
特に、前歯にセラミックを使用したクラウンを装着するときは、綿密に納得いくまでシェードテーキング(精密な歯の色合わせ)を行っています。
ご自分の歯と区別がつかないほど、きれいで自然な仕上がりになります。また、ホワイトニングを行っております。
医院で行うオフィスホワイトニングや、患者さまの歯に優しい、ホームホワイトニングをお選びいただけます。ホワイトニングで歯が白く、美しくなります。また、簡単に一定期間、上の前歯を白くできる歯のマニキュアも行っています。

一般歯科イメージ

健康な歯を維持していただくため、当院では予防歯科を重視しています。予防検診は健康生活の第一歩です。
歯科医師による予防検診と歯の定期クリーニングを行っております。丁寧で優しいPMTC(プロによる予防歯科処置)を行っています。
年に2~3回はプロの手によって歯や歯の周りの健康を維持しましょう。

妊婦歯科健診

一般歯科イメージ

妊娠中のお口の中は、ホルモンの変化により歯肉が腫れやすく、歯周病や虫歯が進行しやすくなります。歯肉の状態や虫歯の有無などの歯科健診を実施しています。
妊婦の方は、1回無料で歯科検診を受けることができます。健診をご希望の方は、「母子健康手帳」をお持ちの上、ご来院ください。
※ただし、治療が必要な場合には別途治療費用がかかりますので保険証もご持参下さい。

節目年齢健診

一般歯科イメージ

30歳・35歳・40歳・50歳・60歳・70歳の方を対象に、 節目年齢歯科健診を行っています。
対象者の方には、広島市から「お知らせはがき」が郵送されます。お葉書をお持ちの上、ご来院ください。