医院外観

こばやし歯科医院は、横川駅から徒歩1分程の医療ビルの4階にあります。
1Fには駐車場もございます。

過ごしやすい空間を心がけております。

診察室

精神的な窮屈さをなくし、かつ、プライバシーに配慮して、隣の椅子との間には壁があり、隣の様子は見えないようにしております。
まるで完全個室のような感覚で診察をお受けいただきます。

iPad
ipad
治療のご説明に使用しています。
口腔内カメラ
お口の中をディスプレイですぐにご覧いただけます。 日頃、鏡では決して見られない画像を使って、あなたのお口の中をわかりやすくご説明します。
オートクレーブ滅菌装置
オートクレーブ
完全な滅菌ができる高度な滅菌装置です。
超音波洗浄機
超音波の力で高度に洗浄する装置です。
デジタルレントゲン
最新のデジタル画像処理システムを採用し、X線照射量を従来に比べ、1/5から1/10という低量に抑えています。患者さまに優しい最近の医療設備です。また、現像時間がなく、短時間で出来上がります。
無痛治療(電動注射器)
無痛治療
痛みを抑える治療を心がけ、麻酔には浸透圧を一定にして圧力に痛みを押さえる電動注射器を採用しています。注射前に表面麻酔剤を塗布し、麻酔液も体温近くに温め、電動注射器を用いる最も無痛治療に近い方法です。ほとんど痛みを感じないという患者さまが多い治療器具です。
診察台
超音波洗浄機
より良い治療を行うために、またリラックスして治療を受けていただくために、新型の診療用チェアーを導入しています。また、すべての診療用チェアーには除菌水フィルターを設置し、衛生的な水を治療の際に使用することで、安全・衛生・快適な治療を行うことが出来ます。
顕微鏡
お口の中には300~400種類の細菌がいるといわれています。当院ではお口の中のプラーク(歯垢)を取り、顕微鏡を使い、現在のお口の中の細菌の状況を確認する事ができます。 ご希望の方はあらかじめお申し出ください。(事前予約必要です。)